

1月26日(火)ポンド円 +200p テクニカル分析

★トップページ(迷子になったらクリックっす)★


人気ブログランキング参戦中!
応援クリックよろよろっす!


★応援ぽっち★あざーっす!
人気ブログランキングへ



1ポチ。うぃっ!

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
2ポチ。感っ激!


3ポチ。感動っ!

ポンの励みになります。感謝<m(_ _)m >





1_en_h1_20100126223517.gif

1_en_m5_20100126223516.gif

1_ex_m15_20100126223516.gif






ヨッコイショと2 ポン・ドカンっす。


いや~今日は見応えのある動きでしたね。
「よ、これぞポンド円363」と言いたくなる
ダイナミックな動きでした466


ダイナミックな
テクニカル分析89
やっちゃいます。



271トレード1 ポンド円 +200p  GBP/JPY

1時間SetUp
MT4時間
~4:00(日本時間 ~4:00)(赤の線)
1.H1チャート MA8(黄色)>
 MA20(水色 MA50(青色)
2.H1チャート MACD(8,20,9) >   0.3

はい219反転リバースとレンジの合体セットアップ発見っす512





 
では、5分チャートを見てみましょー317


276
277

276
277

276



5分 Entry
MT4時間 4:05(日本時間 11:05)

147.02
enSell(売り:赤の線)2ポジ

1.M5チャート 6時間以上HLバンド(High:赤線、Low:青線)100p内レンジ。
2.M5チャートで
MA8(黄色)>  MA20(水色)、陰線がMA20をブレイクダウン(赤丸)


レンジのブレイクダウン狙いでエントリーっす。
合体サインのときは、リバースのサインは待つ必要はないっす290


あと、よく見るとM5のリバースのセットアップがちょうどでていて、
M15チャートMACDのDC待ちにもなってました。

1.M5チャート  MACD(12,26,9)< シグナルのDC(赤丸、黄色□)
2.M5チャート MA8(黄色) > MA20
(水色) > MA50(青色)
3.M5チャートでMA8 > MA20 、陰線がMA20をブレイクダウン(赤丸、赤矢印)





では、決済を見ていきやしょう284


ただの押し目を付けにいく下げか
それとも
そのまま、下げてしまうのか361







15分 Exit1 決済1
MT4時間 5:30(日本時間 12:30)
146.02
exBuy(手仕舞い買い:紫の線)1ポジ + 100p

M15チャートで、
利益がプラス100pになったので、
1ポジション手仕舞い465





154さてさて、勢いにのって爆下げになり壁453を作って
「レッドクリフ」になるのか、
はたまた、急反転して118押し目をつけるのか、
 
はい、見所が盛りだくさんな場面っす。


30
30
30



15分 Exit1 決済2
MT4時間 8:55(日本時間 15:55)
146.02
exBuy(手仕舞い買い:紫の線)1ポジ + 100p


180含み益が200p近くになったので、ストップをちょど利益が
100pになる
146.02に移動しときやした。

181このまま、「レッドクリフ」となってさらに壁をつくるかと思いきや
直近安値をブレイクしてから4時間経つ前に、今度は突然の爆上げド~ン19
170p近くも上げやした447

154「レッドクリフ」とは、ポンのチャートではローソク足は青ですが、
下げの足は赤をよく見るので、映画名に掛けて勝手にこういう爆下げを
「レッドクリフ」(赤壁)と呼ぶことにしちゃいます250

182はい、当然のことながらストップを突き抜けて終了。




いや~、ホント、あの戻りの勢いは何だったんでしょうか361
結局、戻り売りのチャンスになって、さらに今日の安値を軽く
突き破って下降していきやした。


さすが、ポン・アントワネット51341
恐るべし・・・11





今日のポイント363
トレード1
こんなダイナミックな戻りは
そう見られるもんじゃないっすね526

仮に、ストップをブレイクイーブンの
エントリー値にして、いつものように
ブレイク後4時間を待ってたら、
さらに大きい利益を取れたでしょう。

でもっす、それは今だから言えることで
やはり、何が起こるか分からないのが
ポンド円、特にポン子姫513は、今日のような
気まぐれ的な動きがあるので、
欲張らず、ストップは最低守りたい利益幅で
置いておいた方が、後々痛いことにならないと
思いやす。

今日の場合だと、戻りにならず、そのままさらに上昇して
高値を更新してしまうことぐらい、ポン子姫513とっては
たいしたことはないです。これは、最悪なケースです。
利益どころか損失になります。

トレードは、損失のコントロールはとても大事なので、
目先の利益より、損失を出さず、そこそこの利益で
満足することが、うまく行くコツだと最近よくポンは
実感します。この感情をコントロールするのは
大変ですけど、やらなきゃいけんっすよ15








人気ブログランキング参戦中!
今日も1日1回応援クリックよろよろっす!

★応援ぽっち★あざーっす!
人気ブログランキングへ



1ポチ。うぃっ!

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
2ポチ。感っ激!


3ポチ。感動っ!

ポンの励みになります。感謝<m(_ _)m >


★トップページ(迷子になったらクリックっす)★



¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
あなたからのポンのトレード方法への
質問やアドバイスがあったらうれしいです。
まだまだ未熟なポンへのアドバイスあったら
大歓迎です!
££££££££££££££££££££££££££££££
££££££££


★★★あなたのリンク自動増殖中!!★★★



アクセスアップの裏技:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら





ポン購入済みおすすめFXノウハウ

本物のプロが使用する本物のトレードロジック!MaxSystemFX-Second Stage-【販売開始後の成績が全てを物語っています】


このレビュー・評価を見る


FX進化論【月間2000Pipsを抜くトレーディング技術を学ぶ真のマニュアル】



このレビュー・評価を見る

話題の人気FXノウハウ
「生」ランキング30へGO!




テーマ : FX、テクニカル分析
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント
人気ブログランキング参戦中! 応援クリックよろよろっす!
1ポチ。うぃっ!

2ポチ。感っ激!
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
3ポチ。感動っ!


ポンの励みになります。感謝 <m(_ _)m >


masaさんへ

オーノー!ナイアガラも怖いっす(@_@;)

ひでたろう さんへ

FOMC後からのびのび動いて欲しいっす(^-^)

きお さんへ

ホラー記事っすか\(◎o◎)/!

devilsmileさんへ

はいはい、動きますよ~ヽ(^。^)ノ

sktmさんへ

はい、頑張りましょう!

sugumamaさんへ

ちょっとドル高傾向になりそうっすかね(^-^)

ボムさんへ

あ~大したことになりませんでしたね(^◇^)

美夕さんへ

やらないのも手っすね(^◇^)

窮鼠

まだまだ勝ちパターンが少ないので
研究中っす(^-^)

貧乏おやじ さんへ

はい、こうなると2月勝負っすかね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

だいぱぱ さんへ

はい、ポンは振り落とされないように
踏ん張ってます(@_@;)

WIN さんへ

はい、じゃじゃ馬なポンアントワネットっす。。。

masaru さんへ

ポンもEA勉強中です!

イキル さんへ

はい、心理的にはちょっとの損も出したくないのが
本音っす(@_@;)

ai さんへ

中国語だと「赤壁」ってタイトルになってました~
ま、比喩でしょうな((+_+))

虫さんへ

ちょっと手を出してしまいました(^_^;)

魚屋さんへ

トレーダーには目は大事なので
たまには、目の保養もしてあげてくださいね(@_@;)

ちょっとちょっかい出してしまいました((+_+))

こんばんは!
微妙な戻し具合ですね。次の動きはFOMC後でしょうか。

こんばんは~。

記事を読んでるだけでも、やはりポン様、恐ろしいです・・・・・・。

ポン円はやっぱり動きますね~

こんばんは。
おめでとうございます^^
お見事な仕留めですね!
今夜も荒れそうです、うまく乗りこなして
いきましょう♪

||ポン・ドカン|| さん

今日は仕事が忙しくチャートも見れない日中でした。
今後の方向性・・・どうなんでしょう??

今日のFOMCは面白くなりそうですね☆☆☆

いい感じで取ってますね
今回は、やめてます
苦手だΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

順調ですね

とっても勉強になります ^ ^
うまくチャートの動きに乗っていますね
かなりの必勝パターンをお持ちのようですね。
ポチ×3していきます。
療養のため、しばらくデイトレはお休みします。

こんばんは~

徐々に値動きが狭くなってきているので、どちらかに弾けそうな雰囲気ですね・・・

FOMC待ちには、まだ早いですしね!

(T▽T)

まったく動きが読めなくなりましたorz

>ポン・アントワネット

ウケましたwww

ポン様の反転には上手に乗りたいなって思っています^^

昨日はEAの修正に追われました。

まだまだ勉強せねば...。

いや~うまいですね!

損失コントロールのメンタル、私もとても大事だと思います!
損を適度に消化しつつたまに大きく勝つのが理想ですが
なかなか難しいですね^^;

お互い頑張りましょう♪

レッドクリフ・・・今日はじめてクリフが壁という意味だということを知りました。。。

FOMCは楽しみですが、
残念ながら手出しできません(*´ω`*)

ポンさん、こんにちは~

トレードのし過ぎで目がしょぼしょぼです^^;;
今日もトレードがんばりましょうね☆

Hi

こんちゃーー
私は明日のFOMCは手出しできない臆病者です(笑)
ポンさん頑張ってください♪

すうぃんぐさんへ

乗り遅れたら、様子見は大正解だと
思いますヽ(^。^)ノ

YasNetこと安岡

ポンは他の通貨のほうが
ちょっと苦手かもっす(・_・;)

saitodonさんへ

はい、よい感じで動いてますね

カタランさんへ

今さらに下に行っちゃいたい動きしてますね。
注意が必要かな((+_+))

あんさんへ

今度はきりの良くない数字で
やってみるといいかもっすヽ(^。^)ノ

カトマキさんへ

ノーストップ?ノンストップ??
いずれにしろ頑張りましょうヽ(^。^)ノ

SONさんへ

はい、そうしましょう!

devilsmileさんへ

でも、見ててドキドキで
楽しいっす(@_@;)

昨日はポンド、暴れてましたねぇ。
ああいう時は、初動に乗り遅れるとなかなか飛び乗れません。
で、昨日のトレードは見送りました(^^ゞ

やっぱ、ポンド円むつかしいなぁ

感謝っす

少し納まったと思いましたが、また、激しく動いてますね。

米ドル円89円台で落ち着きました。

何か上がる切欠でもあればいいのですが、
今週はこのまま行くのでしょうか??

こんばんは~♪

200pip抜き、おめでとうございま~す('▽'*)ニパッ♪
今日の激しい動きは、ポンならではでしたね~
あんは3pipケチって、下落に乗れずです(-"-)
売ろうかなって思った時、147円17銭だったので、キリのいい20銭にしたところ・・・
戻すこともなくの下落でした(ノ◇≦。) ビェーン!!
タイミング悪すぎ
今月もあと少し
お互い頑張りましょうね~♪

一日中が指標・・・てな、今日のような動きだと
カトマキの「ノーストップ」エントリーは案外グッジョブv-218だったりします。。。^^



ここのところ

こんにちは

ここのところいい動きしてますね。

うまいことやっていきましょう。
ではまた!!

レッドクリフにはまいります・・・

プロフィール

||ポン・ドカン||

Author:||ポン・ドカン||
どーも。ポン・ドカンです。ボラが大きいポン円に恋してしまった30代独身クンです。まだまだテクニカル分析の勉強中ですが、わたくしポンの日々のトレードをブログに載せていこうと思います。ポンは字がきたないのでノートに記録すると自分が嫌いになってしまうので、ブログで記録をきれいに残せることに最近気づいてしまってやることに決めました。これなら毎日続けられそうです。あなたのアイディア、アドバイス、質問大歓迎です!

★今日も1日1回★
★応援ぽっち★あざーっす!
人気ブログランキングへ


1ポチ。うぃっ!

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
2ポチ。感っ激!


3ポチ。感動っ!


ポンの励みになります。感謝!



★★★FXノウハウ★★★
★ポン購入済おすすめ★

本物のプロが使用する本物のトレードロジック!Max System FX -Second Stage-【販売開始後の成績が全てを物語っています】

このレビュー・評価を見る


FX進化論【月間2000Pipsを抜くトレーディング技術を学ぶ真のマニュアル】

このレビュー・評価を見る


話題の人気FXノウハウ
「生」ランキング30へGO!



★★★★★★★★★★




リンクが自動増殖オートリンク
の登録はこちら
 by オートリンクネット
アクセスアップの裏技:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら


相互リンク集





<<トレード結果>>
★ポンド円★
7月
月間結果 +961p
13勝15敗1分 46.4%
勝ちトレード +2091p
負けトレード -1130p
ProfitFactor 1.85
最大連敗ダウン 3連敗 -324p(7月28日~29日)

週間結果 +322p
4勝3敗

7月30日(金) +206p
7月29日(木) -56p
7月28日(水) -268p
7月27日(火) +390p
7月26日(月) +50p

7月19日~7月23日 
週間結果 +493p
4勝3敗

7月23日(金) +76p
7月22日(木) +294p
7月21日(水) +155p
7月20日(火) なし
7月19日(月) -32p  

7月12日~7月16日 
週間結果 +396p
4勝5敗

7月16日(金) +140p
7月15日(木) -76p  
7月14日(水) +174p
7月13日(火) -78p  
7月12日(月) +236p

7月5日~7月9日 
週間結果 -156p  
2勝2敗 1分

7月9日(金) +82p
7月8日(木) 0p
7月7日(水) -118p  
7月6日(火) -130p  
7月5日(月) +10p


6月
月間結果 +520p
13勝12敗 52%
勝ちトレード +1592p
負けトレード -1072p  
ProfitFactor 1.48
最大連敗ダウン 3連敗 -156p(6月18日~22日)

6月28日~7月2日 
週間結果 +38p
4勝3敗

7月2日(金) -36p  
7月1日(木) -58p 
6月30日(水) +148p
6月29日(火) +58p
6月28日(月)  -74p

6月21日~6月25日 
週間結果  -156p

2勝3敗

6月25日(金) +20p
6月24日(木)  -66p
6月23日(水) +18p
6月22日(火)  -70p
6月21日(月)  -58p

6月14日~6月18日 
週間結果 -196p
1勝3敗

6月11日(金) +10p
6月10日(木) -78p
6月16日(水) なし
6月15日(火) -128p
6月14日(月)  なし


6月7日~6月11日 
週間結果 +301p
2勝2敗

6月11日(金) +144p
6月10日(木) +265p
6月9日(水) -108p  
6月8日(火) なし
6月7日(月) なし

5月
月間結果 -285p
4勝7敗 36.3%
勝ちトレード +681p
負けトレード -966p
ProfitFactor 0.70
最大連敗ダウン 3連敗 -346p
(5月3日~6日)

4月
月間結果 + 136p
10勝13敗 43%
勝ちトレード +1246p
負けトレード -1110p
ProfitFactor 1.12
最大連敗ダウン 5連敗 -308p(4月23日~27日)

3月
月間結果 + 628p
12勝13敗 48%

勝ちトレード +1574p
負けトレード -946p
ProfitFactor 1.66
最大連敗ダウン 3連敗 -274p(3月18日~19日)
(24時間制では、最大連敗ダウン 6連敗 -366p(3月25日~29日))

2月
月間結果 + 160p
10勝8敗 55.6%

勝ちトレード 834p
負けトレード -674p
ProfitFactor 1.24
最大連敗ダウン 2連敗 -172p(2月17日(水))

1月
月間結果 + 1,137p
12勝6敗1分 66.7%

勝ちトレード 1,745p
負けトレード -608p
ProfitFactor 2.87
最大連敗ダウン 2連敗 -204p(1月14日(木))

12月
月間結果 + 1,705p
11勝6敗 64.7%
ProfitFactor 2.48

11月
月間結果 + 1372p
ProfitFactor 2.14




















最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
955位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
